講師紹介Teacher

三人の先生のご紹介三人の先生のご紹介
三人の先生のご紹介
三人の先生のご紹介三人の先生のご紹介

講師は三人体制となっており、それぞれ、カラーの違う講師が熱心に指導いたします。
三者三様の個性を持っており、それぞれの特長を活かし生徒さんに寄り添うレッスンを行っています。

講師のご紹介

講師のご紹介

講師のご紹介

 いつも元気な先生《月・火曜日指導》国立音楽大学卒業

《ピアノとの出会い》
6才の頃、友達のピアノの発表会に行ったときに講師演奏を聴き、その演奏に感動し、自分でも弾いてみたいという気持ちが芽生え、ピアノを習い始めました。
《指導方針》
譜読みを自分でできるようにするために、テキストの曲をドレミで歌ったり、音符カードなどを繰り返し使って、レッスンしています。また、リズム感をつけることがとても大切なので、リズムのカードや小太鼓を使って、生徒に演奏してもらっています。
《幼児の指導方針》
飽きずに楽しく取り組めるように、子供の興味を引く教材や手作り教材を使っています。絵を見たりお話をして、それに合わせて生徒に即興で自由にピアノを弾いてもらうこともあります。手や指の訓練にはトレーニングボードを使っています。
♪生徒と音楽を通していっしょに楽しみ、喜び合えることを大切にしています♪
《使用教材》
ゴーゴーピアノ、よいこのピアノ、はじめてのピアノ教本、ピアノひけるよ、ドレミランド、ピアノドリーム、わかーる曲集、バイエル他

講師のご紹介

講師のご紹介

 子供から大人まで幅広く指導《水曜日指導》東京学芸大学卒業

「好きな曲をピアノで弾きたい!」、「いろいろな曲を楽譜を見て弾けるようになりたい!」
・・・ピアノのレッスンにいらっしゃる子供さん(大人の方)はいろいろですが、みんな、音楽の楽しさ、ピアノの楽しさを感じてレッスンを続けていらっしゃいます。
♪ピアノを弾くことは
楽譜を見て(視覚)⇒指先を使い(手の脳と言われています)⇒鍵盤に指を置いて⇒耳で聴き(聴覚)⇒その繰り返しをして、脳をフル活動させる、プラス要素ばかりです。
♪幼児から大人の方まで、その人に合ったレッスンができるのも、個人レッスンの良いところです。

《使用教材》
幼児・・・ピアノランド、よいこのピアノ、キッズピアノ、ピアノひけるよ、
大人・・・弾きたい曲

講師のご紹介

講師のご紹介

講師のご紹介

 ピアノに合わせて、いつも歌って指導 《金・土曜日指導》 武蔵野音楽大学卒業

《ピアノとの出会い》
幼少期にヤマハ音楽教室に通ったのが、ピアノに出会ったきっかけです。 
《幼児の指導》
幼児のレッスンは、楽しいことが一番♪
音符と休符を楽しく覚えるために、カードを使ったり、色ぬりをしたり・・・体を動かすのが好きな子は先生のピアノに合わせてリズムを楽しんでもらいます。
《指導方針》
その子に合った教材を見つけて、少しずつ弾けるように導きながら、レッスンをしています。高学年の生徒さんは、好きな曲、弾きたい曲をレッスン♫
生徒の皆さんには、ピアノや歌を通して、音楽の奥にある深い感動を伝えていきたいと思っています。
《使用教材》
ドリーム、トンプソン現代ピアノ教本、どりーむレパートリー、こどものピアノ名曲集、
Newどれみふぁ どんぐり1・2、 おえかきからはじまるピアノ導入書、バイエルピアノ教本
レッスンについて